審美系の皮膚科クリニック|身体のパーツの太さが気になるときは|二の腕の脂肪吸引でスッキリに
ドクター

身体のパーツの太さが気になるときは|二の腕の脂肪吸引でスッキリに

審美系の皮膚科クリニック

レディ

美肌を作るクリニック

美容皮膚科で行われる治療は、いわゆる美肌を作るためのものです。美容クリニックとも呼ばれています。たとえば皮膚疾患を治療するのにしても、まずカウンセリングが行われ、肌のトラブルを、最先端の方法で治療することが多く、いわゆる審美的要素を重視した治療内容になっています。主な治療内容としては、注入系医療、リフトアップ治療、それからカクテル系といって、美白や疲労回復などの有効成分を、点滴で入れていく治療などがあります。エステよりも美肌効果がありますし、しかも医療専門家の指導のもとでその治療が受けられるというのは、大きなメリットがあります。また最近では、女性にも多い薄毛の治療を行う美容皮膚科もあり、正に女性たちの肌や髪の悩みすべてを請け負っています。

健康保険に関して考慮

いわゆる皮膚科と違うのは、皮膚科はあくまでも疾患の治療が目的であり、美肌効果までは追及せず、そのためカウンセリングなどは特に設けられてもいません。また皮膚科は通常健康保険が適用されますが、美容皮膚科は審美系であるため、保険が適用されないところも大きく違っています。一般的に湿疹とか水虫、蕁麻疹などの治療は、主に美容皮膚科ではなく皮膚科の担当となります。しかしニキビの治療をしたい、しかもその跡が残らないようにしたいなどという場合は、一度美容皮膚科を受診して、カウンセリングを受けてみるのがいいでしょう。ただしカウンセリングの場合、クリニックによっては有料となることもありますので、事前に電話などで問い合わせてみると良いでしょう。